千葉市でリフォームした親戚からの自慢がすごい

親戚が千葉市に住んでいるのですが、最近綺麗にリフォームをしたそうで、たびたび私たちに自慢をしてきます。
リフォーム代については詳しく聞いていませんが、話を聞いているだけでは大きなリフォームをしたようなので、すごい金額がかかってるんじゃないかと思っています。
普段はあまり関りがありませんが、親戚のいる千葉市は我が家からも比較的近いので、今度見に行ってみようと思っているところです。
人の家を見るのは大好きなので楽しみです。

SNSにアップされる写真の数々

近年のコミュニケーションツールと言えばSNSですが、親戚も利用しているのでSNSから普段の生活がよく分かり面白いものです。
親戚の家は元々ゴミ屋敷と言ってもいいくらい物で溢れていて、部屋も狭そうで汚い印象がありました。
最近では断捨離をするようになり、リフォームを始めたことをSNSから知ったのです。
家の中も昔の画像と比較してみることが出来るので、大きく変わったんだなぁということが分かりました。
主に、キッチンやトイレ、お風呂などの水回りは綺麗で清潔感がある作りに変わったようです。
最新の設備が備わっているとやはり写真映えもしていて、まるで新築の家に引っ越したかのような印象に見えます。
今では写真の加工も簡単ですが、親戚はそのようなことはあまりやらないので、綺麗な家になったことは確かでしょう。
親戚の家は庭もあるので、そのスペースを利用してキッチンもお風呂場も広く増築し、生活も便利になったことが伝わってきます。

綺麗な家への憧れと現実

雑誌や広告に出てくるような家は、誰でもあこがれるのではないかと思われます。
もちろんお金さえあれば綺麗な家に住むことは簡単ですが、現実的には無理です。
やはり一般家庭は今住んでいる家をリフォームをすることが1番でしょう。
親戚の話によると、リフォームをしたもののローンの支払いもまだあるようなので大変なことが伝わってきます。
広くなっても掃除はきちんとこなし、こまめに手入れをしないと汚れも積もってしまうので、気を付けなくてはいけません。
また、常に写真映えするような雰囲気を維持したくても、子供や家族が生活する場所ではなかなか難しいはずです。
さらに歳をとったらバリアフリーを意識したリフォームも考えていかなくてはいけないのではないでしょうか。
出来れば安価で済ませたい、我が家も早くリフォームをしてみたいと思っても、色々不安もあってなかなかリフォーム案が進みません。
親戚が考えるきっかけを改めて与えてくれました。

おススメホームページ
千葉市でリフォームのご相談はこちらへ『ワコーズホーム株式会社』
所在地 〒263-0001 千葉県千葉市稲毛区長沼原町711
電話 043-257-5611
ウェブサイト http://www.wakozu.co.jp/
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP